哲学・法学的に「そもそも」を考えるブログ。since 2011・3・22。

2022年7月20日、ライブドアブログより、移行してきました。

この原発事故で知っておいた方がいいこと1

1、今回の福島原発事故は、レベル7ということ→数十万テラベクレル以上の放射性物質放出とみることができる。これがどこへ行ったかが大問題。
 
2、放射性物質は、ヨウ素セシウムだけでなく、ストロンチウムプルトニウムやキセノン等々、沢山あるということ→原発事故後に検出されている。総合的にみる必要がある。
 
3、基準値が、原発事故後に変更されたものがあるということ→一般的に事故基準と言われる。
 
 
3つ挙げました。他に重要なことは前にも書いているのですが、定期的に重要と思った事を書いていければと思っています。