哲学・法学的に「そもそも」を考えるブログ。since 2011・3・22。

2022年7月20日、ライブドアブログより、移行してきました。

阿蘇市の成人式

成人式シーズンです。各地で成人式が開かれました。
 
阿蘇市でも成人式がありました。
市長がAKBの曲等を歌っていて、成人式を盛り上げていました。
 
私のときの成人式もこういう方がいたらな、と思っています。
阿蘇市が羨ましいです。

厳粛な成人式で、ありきたりの言葉だけで通されても退屈するだけですから、こういったムードはいいと思います。佐藤義興市長の熱意の表れでしょう。熱い思いを持った市長がいていいですね。

成人式は、お祝いの式典であるはずです。市長が楽しく盛り上げてくれていて素晴らしいと思います。

阿蘇市長が大好きになりました^^。