哲学・法学的に「そもそも」を考えるブログ。since 2011・3・22。

2022年7月20日、ライブドアブログより、移行してきました。

原発がないと電力が危ないと思ってる方へ

発電所というものを知っているだろうか。
現在、東京電力がカバーする地域にどのくらいあるのか、を。
 
まず、1つ分かりやすいのが、東京電力の主な火力等の発電所
これは、誰でも少し調べれば、気付く発電所です。
ちょっと古いデータだね。3月13日だね。地震直後ね。
しかし、実は他にもあるんです。中小規模のものはたくさん。
そして、大きいのは、電源開発、いわゆる「J-POWER」です。
興味があったら、調べてみてください。その発電量を。
そして、各地にある中小規模の発電所。沢山。
 
これらを計算してみて下さい。どのくらいの量になるのかを。